【必見】ポケモンユナイトのランク上げ・レベル上げを無課金で攻略する方法!

この記事では9月22日にスマホ版がリリースされる予定の『ポケモンユナイト』のランク上げ・レベル上げを無課金で攻略する方法を解説します!

巷では課金ゲーとも言われているポケモンユナイト。

課金ゲーと言われてしまう理由は以下です。

ゲーム内ではポケモンに3つまで「もちもの」を持たせ、パワーアップさせることができる。そして「もちものきょうかキット」なるアイテムを使用することで、「もちもの」のレベルを上昇させられる仕組みだ。ところが無課金ではそのレベルをカンストさせることができず、有償の〝ジェム〟が必須。3つ全ての強化を終えるには、初回キャンペーンなどを駆使しても1万円以上かかってしまうという。
とはいえ、課金が必須だと声をあげているのはランクマッチで上位を目指すいわゆる廃人たち。気軽に遊べる「スタンダードバトル」や「クイックバトル」も用意されているので、そちらを楽しむのもアリかもしれない。

・まずは地道にプレイする方法をご紹介

ポケモンユナイトでは『トレーナーレベル』『ポケモンのレベル』『ランクシステム』の3つの育成要素があります。

・トレーナーレベルについて

トレーナーレベルとは、「ユナイトバトル」の各バトル終了時にもらえる経験値によって上がるレベルの事を言います。 レベルが上がれば上がるほど、次のレベルまでに必要な経験値が増加していき、レベルが上がりにくくなっていきます。

トレーナーレベルが上がる事で機能が解放されたり、アイテムを強化する事が可能です。
バトルブーストカードを使用するとバトルポイントが2倍になりレベル上げの効率が上がります。
※ショップでの購入が必要となります。

ポケモンのレベルについて

トレーナーレベルとは別で各ポケモンのレベル上げも重要となります。

ポケモンのレベルを上げるコツは以下です。

・野生ポケモンをこまめにKOする
・相手ポケモンのKOを無理に狙わない
・味方と一緒に行動する
・こまめにシュートする

ここは本家ポケモンと近いものがありますね。

とにかく野生のポケモンをぶっ倒せということですね。

・ランクシステムについて

ランクとは、ポケモンユナイトにおける強さの指標となります。 ビギナーからマスターまでの6つに分かれており、 ランクマッチの結果のみがランクに影響し、スタンダードバトル・クイックバトルでの勝敗はランクに影響しません。

ランクが高いほど『エオスチケット』というショップのエオスマートで使えるゲーム内通貨が報酬として多くもらえます。

『エオスチケット』はもちものやトレーナーファッション、各種アイテムの購入に使えます。

ランク上げ・レベル上げを無課金で攻略する方法は??

答えは簡単で、買うことです。

買うって言われても何を買うんだ?という疑問があるかと思います。

簡単に説明するとお金を払って誰かにプレイ代行をしてもらうことを指します。

・・・無課金じゃないやないかッ!!!

という声が聞こえてきますが、
ここでいう無課金とはゲーム自体に課金することを指しておりますのであしからず。。

ただ、ゲームに課金するより圧倒的に安く済ませることができそうです!

あとコツコツ育成するのが苦手な方には時間短縮もできますね。

そんなポケモンユナイトの代行は以下から確認できます。

ポケモンユナイトの代行

トレーナーレベル、ポケモンのレベル上げ、ランク上げに困っている方は代行を活用してみてはいかがでしょうか??

ライバルに手っ取り早く差をつけることができるかもしれませんよ!